あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛車 その2  

愛車 partⅡ 「NC6CE」
ユーノスロードスター1600 S Limited
MA320016.jpg


購入は2年前、愛車その1「アテンザ」が仕事への使用で走行距離が伸び、他車への乗換えを考えマツダのディーラーへ行ったとき見つけたもの。その際はじめに交渉したのはデモカー上がりの「RX8」だったが、なぜか乗換えではなく増車になってしまった。 f ^_^;
外装は年式程度にヤレている。エンジン・足回りは、まあソコソコといったところ。


インプレッションだが安全装備や快適装備で鈍重になった今の車に比べたら軽い。(なにせ車重は1t 切っている)それが軽快感になっている感じ。
ハンドリングはクイックでリアを滑らすのは簡単。(サスやタイヤはノーマルだが...)
総論だが面白く楽しいクルマ (^o^)/


沢山乗ってやりたいが、通勤や仕事では「アテンザ」を使っているので乗るのは必然的に休みの日になるのだが、バイクもあるのでなかなか乗ってあげられていない。峠などにも、もっと行きたいなあ。
現在の主な用途は、日曜日にたまに奥さんとのドライブくらい。(でも、奥さんは乗り心地が悪いのでしょうがなく付き合ってくれているのかも)


手に入れてからあまり手を掛けてやれていないが、そのうちしっかりとメンテナンスして大事に乗っていきたいと思う。

category: クルマ

thread: 愛車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 1

コメント

ブログ拝見させていただきました。

アテンザ、ロードスター、バイクと色々お持ちなんですね。
私も車関連のブログを色々書いています。
もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願い致します。

URL | 鈴木光一 #-
2007/08/05 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/9-98b12695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。