あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出の愛車(クルマ編)・・・日産パルサー  

日産パルサー3Drクーペ

パルサー3Drクーペ


4輪で初めての愛車

'83の夏、バイトで稼ぎと親借金で手に入れたクルマ

もちろん新車は買えるはずもなく中古で

写真は後期型だが、私が買ったのは

初期型の丸目ライトのやつ、色は白

確か排気量は1400ccだった

シフトパターンがちょっと他と違っていて

R 2 4
┃┃┃
┣N ┫
┃┃┃
1 3 5

通常のローの位置がバック・・・

慣れてない人が乗ったときいきなりバックしないように

バックに入れると警告音が鳴った

電装系が弱いのか、エアコンのヒューズがよく切れたので

いつも、スペアヒューズは持っていた

持ち主に似たのか、ウインカーのリレーがおかしいのか

リズムが悪かったりした

このクルマで仲間たちと

ドライブに行ったりスキーに行ったり

いっぱい楽しい思い出を作ってくれ

クルマの楽しさとイロハを教えてくれた車だった


↓ランキング参加中 クリックしていただけるとウレシイです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: クルマ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ギア間違えそうですね~!
でも警告音がなるなんて親切♪

ウィンカーのお話の部分。
持ち主に似たのか…ってちょっと笑っちゃいました(* >ω<)=3

角ばったボディーがステキです!

URL | chaly.394 #-
2009/03/09 10:05 | edit

Re: No title

このクルマ乗っているときは
友達のクルマを運転したときなんか
よくセカンド発進して友達に、
「クラッチ減るー」と怒られました

警告音は昔のクルマについていた
100km/hを超えると鳴った警告音と同じものでした
よくこのクルマに乗っていた奴らは
高速で100km/h超えて警告音が鳴ると

「オオッ!高速でバックしている。怖えーッ!!」

と、からかってくれたっけ・・・

いい思い出です

URL | シロッコ #-
2009/03/09 21:21 | edit

No title

あははは〃8(≧∀≦)8〃
高速でバック!!
映画並みにカッコイイ~~笑

うん。「いい思い出です」ってなんだかキュンってきました…なんか切ない☆

友達とクルマと「その時」の思い出ってまた他とは違う大切な思い出。と感じるのは私だけでしょうか^^

ちょっと意味不明な事言っちゃったかも(~_~;) ごめんなさい☆

URL | chaly.394 #-
2009/03/09 21:43 | edit

chaly.394 さんへ

いや、わかりますよ

このクルマと前に書いたリードに乗っていた時代
仲間たちといろんな馬鹿やって楽しかったなー
みんな、お金と色気は全くなかったけど
輝いていました

前に一番の悪友と飲んだとき
お互いあの時代があったから
いまがどんなに辛くても
頑張っていけるってお互い言ったっけ・・・

そんなオジサンの青春を一緒に走ってくれたクルマでした

ごめんなさい、なんか取り留めもない返信でスミマセン

URL | シロッコ #-
2009/03/10 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/61-bb5c0b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

