あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DAEG試乗!  

天気のイイ休日

久しぶりにバイクVTR1000Fを出し、一回り

コレといって目的もないので、いきつくトコは結局

行きつけのバイクショップZ〇RO・・・

着くと常連のモ〇〇さんが一人マンガを読んでいた

そこで違う支店にZRX1200 DAEGの試乗車があるとのことで

DAEG.jpg

二人で行ってみることに

着いてみると、さすがに天気のいい日曜日の午後

バイクを見に来る人も多く、試乗も順番待ち

二人で新車や中古車をみて時間をつぶし

試乗の順番が回ってきた

初めてみるDAEGの実車は

先代のZRXと同様、コンパクトな感じ

取り回しはともかく、乗った感じは軽快!

下のほうでもトルクはそこそこあるので

街乗りでも苦にならないと思う

モチロン回せば、そこはリッターオーバー

すぐに免許がなくなる領域に・・・

インジェクションだが変なドンツキ感もなく

非常に乗りやすいバイクで

大型初心者にもおススメ

もちろんベテランが乗っても十分楽しめる






余裕があれば欲しいなあ

明日から発売のグリーンジャンボに期待するか・・・


↓ランキング参加中 クリックしていただけるとウレシイです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます!

グリーンジャンボ期待ですね(*`艸´)

大型(免許)なんて夢のまた夢ですね~。。。私には^^;

バイクの試乗って緊張しそう~!

自分のバイクじゃないから(汗)

URL | chaly.394 #-
2009/02/16 08:36 | edit

chaly.394 さんへ

グリーンジャンボ、ホント期待してます

大型免許、今はそんなに大変じゃないですよ

中型がとれて、一年位乗れば取れますよ

実際、私も15年ほどブランクがあって

400ccのバイクを一年ほど乗って取りに行きましたから
(昔の限定解除だったら取れませんでしたけどね・・・)

でもヨンフォア乗ったら大型は要らないかな?

URL | シロッコ #-
2009/02/16 21:27 | edit

試乗車・・・

いいですね~
普通に走行して大丈夫になったら色々乗ってみたい気もします。
自分のバイクすら怪しい運転の今は無理ですが・・・i-201

普通に乗れるようになったらやはり大型欲しくなるものですかね~?
なんにせよ、乗りたいバイクに制限がないって事に惹かれます♪

URL | 結 #eW5N/9S.
2009/02/16 21:32 | edit

No title

コメントありがとうございます^^
DAEG乗ってみたいですが、行きつけのショップでは取り扱ってないので、試乗ができず羨ましいです!

それだけ排気量が大きな四気筒だと、エンジンが下でも粘りそうで街乗りも楽しいそうですね~。

ではでは、また遊びにきます♪

URL | 大鳥様ーS #-
2009/02/16 22:23 | edit

結さんへ

試乗楽しかったですよ

ただ、今回みたいにいいバイクに乗ると欲しくなっちゃうのが・・・

一生懸命に乗っているので結さんもスグに試乗できるようになりますよ

大型ですか?

私の場合はショップのツーリングで大型バイクの中に

一人中型で放り込まれ痛い目に合わされて取りました

今、思えばショップの罠にハマったのかも・・・



> いいですね~
> 普通に走行して大丈夫になったら色々乗ってみたい気もします。
> 自分のバイクすら怪しい運転の今は無理ですが・・・i-201
>
> 普通に乗れるようになったらやはり大型欲しくなるものですかね~?
> なんにせよ、乗りたいバイクに制限がないって事に惹かれます♪

URL | シロッコ #-
2009/02/16 22:39 | edit

大鳥様ーS さんへ

コメント有難うございます

実際、低速もシッカリあって

回せば、四気筒らしくスムーズに回ってパワーが出てきます

Vツインのパルス感とは、また違っておもしろかったです


URL | シロッコ #-
2009/02/16 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/48-d8ffe026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

