あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山形紀行 07’夏  

海の日絡みの連休を利用して親父たちの居る山形へ行ってきました。
当初の予定では、15日の朝早く(4時位)の出発の予定でしたが、この連休に狙い済ましたかのように、やってきた台風4号の影響で出発予定を繰り上げ、14日の午後6時に出発。
雨の東北道をひた走り、夜10時45分に山形は飯豊町に到着。
ビールを飲み12時ごろ就寝。


明けて15日、朝7時くらいに起床。朝から、雨...(T_T)
今日は、一日ゆっくり過ごすか、と思っていたら、親父が「独楽の里」でも行ってみるかと言い出し、雨の中、親父自慢のキャンピングカーに乗り込み出発。家から米沢のGSまでは自分が運転。初めて運転するが、思ったよりパワーがあり運転しやすい。(あくまでキャンピングカーとしてはで、実際には、やはり重く、そしておそい)GSから運転は親父に換わったが、相変わらずのアグレッシブな運転にタメ息(-。-;)





そんなこんなで「独楽の里」到着
20070719015439.jpg


独楽を中心に木工玩具があり思ったより楽しめた。自由に使える独楽があり、昔取った杵柄とばかりに、独楽回しに挑戦するも、敢無く玉砕(T_T)
ちなみに親父もダメで、親子二代そろって奥さんにバカにされる。(泣)
そんなコトしながら時間をつぶし、それぞれお土産を買い「独楽の里」をあとにする。



「ラーメンを食べ、温泉に入ろう!」とのコトで、次なる目的地、喜多方へ出発!
米沢から大峠を越え、喜多方へむかう。目指すラーメン屋は「まつり亭」
ここのラーメンは以前食べたことがあるが、自分的には塩辛い記憶があり、気分はブルー...
だが、今回たのんだ「まいたけラーメン」は塩辛くなかった!
20070719090801.jpg
「まいたけラーメン」お勧めかも
皆でラーメンを堪能し、お腹いっぱいになり「まつり亭」をあとにする。


今度は温泉ということで、道の駅“喜多方”の「蔵の湯」を目指す。
混んでいることを覚悟していたが、案外すいていてラッキー
ゆっくり湯船につかり疲れをとる。風呂上りに、コーヒー牛乳を飲み、さっぱりして出発。


山形の家への帰路に就く。
途中、台風の影響の風でクルマがあおられ、反対車線に飛び出す!などヒヤッとすることもあったが無事に到着。


到着後、奥さんのリクエストでお土産を買いに、道の駅いいで“めざみの里”へ
職場、知人などへのお土産を買う。イロイロ買い過ぎたせいか予算オーバー。
奥さん少しブルーに...(そっとしとこ ^_^;)


家でゆっくりして、午後6時ごろ夕食。ビール350mL缶2本半飲んでダウン。7時には寝てしまった。
自分が寝たあと、みんなで蛍を見に行ったとか。ウ~ン残念(T_T)


明けて16日。
朝食をとり、散歩したあと8時半ごろ自宅へ向けて出発。
帰路も全線高速を使用。途中、地震の影響で50km規制が出るも渋滞なく、AM11時30分頃到着。


今回の旅はこれにて終了!


山形紀行と書きながら、今回は山形についてほとんど書いてない f^_^;
シリーズ“山形紀行”次回配信(未定)、乞うご期待!  あるのか?

category: 小さな旅

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/3-21aaabf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

