あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツーリングに行ってきた  

7月20日に行きつけのバイクショップ、バイクハウスZEROのツーリング企画 ジンギスカン食べに行こうツーに行ってきた。思えば去年は2回ほど企画があったが2回ともZERO名物の天候不順により中止。

雨男ぞろいのため異様に雨天中止が多い)

朝の7時に集合だが、遠足時の子供のごとく早く起きてしまい、6時30分には集合場所に着いていた。すでに常連の何人かは来ており、挨拶や雑談しているうちに続々と集まってきた。途中参加(寝坊など理由はイロイロ)の人たち以外揃ったところで引率の社員を中心にミーティング。その後、各班に分かれて出発。
ちなみに私は、みんなソコソコ慣れてるし走れるよね班(別名:だから高速などは自由に走っていいよ~だけど捕まっても、事故っても自己責任でね班)でした。

さいたま市桜区からR17~R16をはしり岩槻I.Cへ、東北道を北上し最初の休憩ポイント佐野S.Aへ。
佐野で途中参加組みも合流し、フルメンバーが揃ったところで再出発。
MA320066.jpg
宇都宮ICへ高速を走る。

宇都宮ICでとある集団(70~80年代のバイクを独特のスタイルにカスタムし爆音を轟かせる方々=旧○会)のおかげで料金所渋滞があり思わぬタイムロス。
MA320067.jpg
写真の後ろの方にその方たちがいます。

宇都宮ICで高速を降り、一般道で日光へ。
市内から霧降高原とバイクを走らせる。
休みの日の行楽地では車が多く、なかなかペースが上がらないがどうにかパスしながら走り本日第一の目的地、大笹牧場へと着いた。
MA320069.jpg

駐車場にバイクを止め一服していると静かな高原には似つかわしくない爆音が轟いてきたと思ったら・・

なんと!

宇都宮ICにいた個性的なカスタムバイクの集団がやってきた。

彼らの後になってしまうと食事時間でも遅れが出てしまうので食堂へ急ぐ。(実際、後発隊は彼らの後になってしまい大幅に遅くなってしまった)

ジンギスカンを食べようツーリングだが私がたのんだのは上カルビ定食
MA320068.jpg
お腹も減っていたので大変おいしくいただきました。

食後、デザートにソフトクリームを食べ家族へお土産を買い大笹牧場をあとにする。

本日の第二の目的、日塩もみじラインを目指す。
ところどころで車につまりながらもソコソコのペースで走り塩原温泉のはずれのコンビニで休憩後、もみじラインへ。
もみじラインではバスをパスするのに手間取り、隊列から遅れ一人旅になってしまった。(私の後も手間取ったみたいで遅れた)

もみじラインを出て龍王峡のPAで休憩。
後発隊の到着を待ち、今回の参加者全員での記念写真撮影。

予定時刻をオーバーしているため、一部ルートを変更し今市ICを目指し出発。
今市市内で予定外のイベント

に降られる。
(ZEROツーでは予定調和?宇都宮IC付近で雨は上がった)

帰路では大谷PAで休憩をとり、解散ポイントの蓮田SAを目指す。途中、ガソリンが危なくなり省エネ運転したが、バイクで省エネ運転は全く楽しくなくただの苦行だった。

予定時刻を大分オーバーしたがみんな事故などもなく無事に蓮田に到着し解散。

その後ヘロヘロになりながらも無事自宅へ到着。

総走行距離およそ400kM 朝6:00からよる20:00までの日帰りツーリングでした。






category: バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/25-0e80bfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

