あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年前...  

昨日8月20日、猫のフウガ(チンチラゴールデン♂)が空に旅立って1年がたった。

060307_2059~0001.jpg

自分にとって2匹目のネコ。


臆病で、人見知りで、寂しがり屋で、かわいい声で鳴くネコだった。


まだ、3歳だった。


あまりにも、突然の別れだった。


去年もこの時期は暑く、長毛種のフウガは連日つらそうにしていたが、2日前までは特に体調の変化もなく元気そうにしていた。


19日の朝、起きてみるとどうも様子がおかしい。
鳴き声が、普段と違い切迫感がある感じ。
動きも悪く、お気に入りの下駄箱の下から出てこようとしない。


気になって獣医に連れて行ったが、診断は暑気あたりだろうとのこと。
冷房の効いた部屋で、涼しくさせてと言われ帰宅。
翌日も体調悪そうでグデッとしていたが、水を飲んだりと昨日よりはよい感じだったが、夜中に急変。


深夜診察をしてくれる獣医を探し連れて行こうとクルマに乗ったその時、奥さんの腕の中で息をひきとった。


 

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/18-97ee1888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。