あ~るあ~るイロイロあ~る!

バイク(S1000RR・CB1300SB)のことや日常の出来事をイロイロかいてます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メモリーズ...思い出の愛車たち バイク篇①  

思い出のバイクその1


「ホンダリード50SS」
18歳の時、自分が始めて手に入れたエンジン付きの乗り物。
「ホンダリード」のスペシャルバージョン。買ったときは最新型でパワー競争の先端にいたスクーター。ライバルの「ヤマハベルーガ」や「スズキジェンマ」より確実に速かった。
しかーし!驕れる平家は久しからず。
すぐに「ヤマハJOG」が出て、あっとゆう間に最速スクーターの座は奪われた。


そんな「リード」だが、今まで自転車しか知らない自分に異次元のスピード感をもたらしてくれ、また、アクセルをひねれば疲れることなくどこへでも行けるのでとても重宝した。
ただ、ガキだったのでろくにメンテもせず乗り回して、酷使しまくりのかわいそうな奴。
あとにも先にも、バイクでコケたのはこいつだけだった。
(腕が上がったのではなく、他のバイクではビビリリミッターが効いて本気で攻められないタコなだけである)


古い仲間たちはコイツにのっている自分のイメージが強く、今でも自分のことを「リード」と呼んでいる。

コイツに乗っていたとき、イロイロな仲間とバカやって遊んでいたなあ。
誰かの歌ではないが、思い出は美しすぎて、自分の青春時代を一緒に駆けていった一台。

category: バイク

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 1   cm: 2

コメント

はじめまして

shirokkoさん、はじめまして。
初めて乗った原付の速さはまさに異次元感覚でした。全くもって同感です。
リードはあの頃のスクーターの中では、抜群にカッコ良かったですね。

URL | 迷走 #DWICWjGI
2010/12/10 00:35 | edit

Re: はじめまして

迷走さん はじめまして
訪問、コメントありがとうございます
いまだにリードみたいな2st快速スクーターに
また乗ってみたいと思ってます

URL |  shirokko #-
2010/12/10 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirokko.blog113.fc2.com/tb.php/10-98380558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクへの思い

・・スポーツ/車/バイク・車・バイク衝撃動画・ 車・バイク・新車・中古車・バイク購入をお考えに方に!!・中古車・バイク用品の買取&販売!・トラックバックセンター:車・バイク・ガリバー愛車無料査定申込プログラム 車・バイク・査定編(保険、引越し、車・バイク買取)

車・バイクが最高によかった | 2007/08/05 22:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。